1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 「季のしらべとおはなし」

「季のしらべとおはなし」

季のしらべとおはなし

石川県内を中心にご活躍されているフルートデュオ「フエフエ」さんと医師でテノール歌手の北山吉明氏による季のしらべとおはなしを開催いたします。
おはなしは、ヘンリー・ディヴィッド・ソロー著「孤独の愉しみ方」(森の生活者ソローの叡智)を朗読いただきます。何も持たず、自然を愛し森で暮らしたソローの独特な考え方が、震災後を生きる私たちに多くのヒントをくれるような気がします。
フルートの澄んだ音色とともに心安らぐ時間をお過ごしいただければ幸いです。

日 時:2024年3月16日(土)14時~(開場13:30)
場 所:石川県九谷焼美術館2階ホール
定 員:50名(事前予約制)
料 金:【一般の方】500円 / 【友の会 会員・高校生以下】無料

◆アクセス◆
加賀ICから車で10分
JR大聖寺駅から徒歩8分
—————————-
JR加賀温泉駅からJR大聖寺駅まで普通電車で約4分。
JR金沢駅から北陸新幹線「つるぎ」で約20分、
JR福井駅から北陸新幹線「つるぎ」で約17分でJR加賀温泉駅までお越しいただけます。
—————————–
お車でお越しの方は、中央図書館の駐車場ではなく、石川県九谷焼美術館駐車場をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。

石川県九谷焼美術館駐車場についてはこちら

お申込み、お問い合わせは下記申込フォームをご利用ください。
お電話でも受け付けております。
茶房古九谷
TEL:0761-72-6366
(営業時間 9:30〜17:30 / 月曜定休 *祝日の場合営業)

申込フォーム

また、石川県九谷焼美術館友の会では
令和6年度の新規会員募集を行っております。
詳細は下記ページをご覧ください。

| イベント